日韓戦 [サッカー日本代表]

少し前の話になってしまうが、
日韓戦は本当にすばらしい結果で、嬉しい限りだ。

アジアにおいて、韓国はライバルとされてきたが、
対戦成績をみると、

・ライバルにさえなれないほどの負け越し

という結果になっている。

韓国にすれば、ライバル視している日本の捉え方は、
ちゃんちゃらおかしくうつっていたことだろう。

しかしながら、ここ数年、ようやくライバルとして認められるだろう試合内容を
展開できるようになってきた。

そして今回の結果につながっていく。

韓国では八百長問題などが持ち上がっていて、
環境はよくないのかもしれないが、人材という面から見ても、
日本のほうが一枚も2枚も上だと言えるので、
チームの完成度は逆転したように思う。

同じパスサッカーを目指すチームとしても、
その戦術、スキルの差はついてきているようだ。

もちろん、何が起こるかわからないのがサッカー。

さらなる高みを目指して頑張ってもらいたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松田選手のご冥福をお祈りします。|- ブログトップ
広告スペース
Copyright © サッカー足技スキルアップ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。