サッカースパイクが上達の肝 [サッカー ドリブル]

1309768562_soccer_5.png

サッカーのスキルをあげるためには、適正なスパイクを選ぶことが重要だ。

よく考えなくてもわかることだが、ゲタをはいては最高のパフォーマンスは発揮できない。

つまり、ゲタという極端な例をあげて考えてみれば、

「自分にフィットしたスパイクこそが、良いプレイを行う上でぜったいに必要だ」

という答えが自ずと導き出される。

雨の日には取替え式のスパイクを選択するのは、もはや常識と言えるが、
それはなぜなのか?と考えることが上達を助けてくれると思う。

本田圭佑選手も、ミズノ製のスパイクがあるからこそ、あの無回転フリーキックを安心して蹴ることができるという話を聞いたことがある。

一流のプロでさえスパイク選びには時間をかけるわけなのだから、実力で劣るアマチュアが道具に頼らなくてどうするんだ?と本気で思う。

「いいスパイクを履くのは、うまくなってから」

そういう考え方はすてたほうがいい。

「いいスパイクを履くから上達できる」

というふうに考え方を改めたほうが絶対に良い。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © サッカー足技スキルアップ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。